2014年2月26日水曜日

眠っているポータブルMD・CD・カセットはどうしていますか?

私は前職が家電量販店で、AVコーナー(オーディオ&ビジュアルの略ですよ!)に所属していました。

入社当時は「ブラウン管TV・ビデオデッキ・ポータブルMD」が主流の時代でしたが、8年という月日で「液晶テレビ・ブルーレイレコーダー・デジタルオーディオ」へと全てが変わって行きました。

仕事柄、ポータブルオーディオをたくさん持っていて(もともと好きなんですけれど)、今はスマートフォンがあるのでなかなか使う機会はないものの時々動かしてみたいといじっています。

そしたら、この間全く動かないんです。原因は充電池。
このガム型充電池はポータブルオーディオを作っているメーカーでは生産を終了してしまいました。
なんかさみしく思っていたらこんな商品をインターネットで発見!
トップランド社 M-186(パンフレット)

この商品は充電池だけではなく充電器もセットで販売しており、
価格は1,500円前後で購入可能です。(Amazon、ヨドバシ.com等で探してみてください。)
同じようにずっと探していたかたは要CHECKです!

※当店では扱っていません。(すみません、自己責任でおねがいします。。)



電池は売っていませんが、
今お使いの名刺・ゴム印等と同じデザインのものが欲しいというお客様に対して…
できるだけ近づけて作成をすることも承っております。
拝見してからでないとなんとも言えませんが、一度ご相談ください。

ご来店をお待ちしております。